このこのだより 2020年2月号 第1

このこのリーフ滝野川 第1

このこのだより_このこのリーフ滝野川第1_2020年2月号

日頃よりこのこのリーフ滝野川第1の運営に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。このこの便り2月号ができ上がりました。このこのリーフ滝野川第1でのお子さま達の日々の活動の様子をご覧いただければと思います。

Merry Christmas!

昨年のクリスマスはサンタさんとトナカイさんが登場!サンタさんからお菓子をもらってみんなハッピーでした!

12月26日 浅草花やしき

冬休みの1日支援は、浅草花やしきへ。お天気は曇り空…少し肌寒かったけれど、沢山の乗り物に子ども達は大はしゃぎ!!元気いっぱいに楽しみました!

1月20日 所沢航空記念公園

所沢航空記念公園までJR線と西武線を乗り継ぎ移動しました!電車のマナーはどの子もバッチリ!到着した航空公園では残念ながら飛行機には興味を持たず・・・芝生の広場で昼食後、のびのび体を動かして遊びました!

2月10日 北谷端公園

2月10日は王子特別支援学校の振替休日のため1日支援でした。
昼食は板橋駅近くのサイゼリアに出かけ、自分でメニューを決めて残すことなくおいしく頂きました。その後、北谷端公園で大きな石のすべり台やブランコを心行くまで楽しみました!

2月11日 都庁

2月11日建国記念日は都庁まで出かけました。地下道にあった動く歩道は、みんな不思議そうな顔をして乗っていました。都庁北展望台からの景色は絶景・・・
身を乗り出して眺めていました!

壁面製作

現在、3月の活動として紙皿を使ってのひな祭り製作を行っています。素敵なお内裏様とお雛様になっています。

Happy Birthday!

12月3日、産休中の篠さんにかわいい女の子が生まれました!名前は心紬(こむぎ)ちゃんです!4月下旬より復帰します。よろしくお願い致します。

ヘアーカット!

美容師免許を持つスタッフによる散髪をおこなっています。ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ