このこのだより 2020年2月号 第2

このこのリーフ滝野川 第2

このこのだより_このこのリーフ滝野川第2_2020年2月号

毎日寒い日が続きますね!

厳しい寒さが続き、朝晩の冷え込みが大変厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。今年はインフルエンザだけではなく、新型コロナウイルスというい新たな感染症が増えました。うがい、手洗い、マスク着用を徹底はされていますか。3学期もあと1ヵ月となりました。卒業式に向けて準備の忙しい上級生、それを見守る下級生。未来の自分を想像しているのかもしれません。このこので過ごす異学年交流はお子様達にとって素敵な時間になっています。

節分♪イケメン鬼の帽子作り!

2月3日の節分に鬼を作りました。世間では鬼はとても怖い顔をしていますがこのこのリーフ滝野川第2では、“イケメン”の鬼達を皆で作りました。ハサミを使う、ノリで貼る、顔の配置を考えて仕上げました。

バレンタインカードを大切な人に

バレンタインカードを作りました。好きな模様を自分でペタペタ押して製作をしました。「一番好きな人にあげてください」と伝えています。

あおぞら読み聞かせ

毎月第3水曜日に来て頂いている大人気企画、ボランティアグループ「あおぞら」の皆様による読み聞かせをしていただいております。今月はどんな絵本や紙芝居を読んだもらえるかワクワクでした。

このこのリーフ滝野川からのお願い

お子様の持ち物は全て記名をしてください。同じような洋服や靴下、食具(スプーン、フォーク、お弁当のベルト等)のお子様がたくさんいらっしゃいますのでよろしくお願いします。

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ