このこのだより 2020年1月号 第2

このこのリーフ滝野川 第2

このこのだより_このこのリーフ滝野川第2_2020年1月号

ねずみ年になりました!

新しい年と共にあっという間に3学期が始まりました。どんな年末やお正月を過ごされましたでしょうか。久しぶりに会ったお子様達の顔は新たな希望に向かって輝いていま  す。このこのでは4日からたくさんのお子様達が来てくれました。『おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ったよ』、『おせち料理を食べたんだ』、『お雑煮のお餅は食べたことがないんだ』等々、話が盛り上がりました。

お正月飾りを作ったよ!

フェイクモスやフェイクフラワーを使って、おしゃれなお正月飾りを作りました。スタッフと一緒に頑張ってお花を生けました。皆様のご自宅で素敵なオブジェが大活躍されたと思います。

パタパタ返し・カルタ大会!

みんなで、お正月遊びのパタパタ返しとカルタ大会を実施しました。カルタ大会は子供たちが真剣に取り組み、白熱の試合となりました。昔遊びのパタパタ返しも楽しみました。

あおぞら読み聞かせ

ボランティアグループ「あおぞら」の皆様による活動です。12月も第3水曜日にお話しに来てくれました。新しい絵本にドキドキワクワクでした。

キッズ忘年会!

12月28日(土)は年内最後のご利用でキッズ忘年会を開催しました。りんごジュースを片手に乾杯をしました。1年間お疲れ様と言うことで学校で会った出来事、このこのリーフ滝野川での楽しかったことを振り返りました。人気の活動は『お弁当作り』が1位でした。

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ