このこのだより 2020年5月号 第2

このこのリーフ滝野川 第2

さわやかな5月になりました。

新年度がスタートして1ヶ月半が過ぎました。今年は今までとは違ったゴールデンウィークを過ごされたのではないでしょうか。疲れの種類も違い、試練の連続がもう少し続きそうですね。 体調管理、空調管理、感染防止対策などに注意しながら、今月もこのこのリーフ滝野川第2は楽しくお子様達と一緒に過ごしていきたいと思います!

鯉のぼり作り

「屋根より高い鯉のぼり 大きい真鯉はお父さん! 小さい緋鯉は子ども達」真鯉とは黒い鯉のことで緋鯉はそれ以外の鯉のことです。<*)) >=<

素敵な母の日のプレゼント

大好きなお母様へのプレゼント。フラワーボールを作りました。材料を見たとたん、目が輝いたお子様達。その後はスタッフの最小限のサポートで素敵な作品の出来上がりです。☺

このこのおやつクッキング

今回はバナナフランベ・チョコチップクッキー・プリンパフェ等です。上の写真の材料で豆腐チョコバナナケーキを作りました。ぜひお試し下さい。

トランポリンでストレス解消

室内遊びのトランポリンで運動不足とストレス解消。 スタッフの方が真剣です!

保護者様へのお願い

新年度を迎え、このこのリーフ滝野川第2に新しいお友達が増えました。食具、洋服や靴下など全ての持ち物に記名をお願いします。また、おしり拭きが必要なお子様はご持参いただけますでしょうか。また、ご質問やご希望等がありましたら個別に対応をさせていただきますのでご連絡をください。

★ なつかしい写真がたくさん ★

今回のこのこのだよりの写真はオープン当初からのものです。お子様の成長がよく分かって頂けると思います。なお、お写真は、写っているお子様達のみのお渡しになりますのでご了承下さい。またお取り扱いにも十分ご注意ください。ご家族様のみでお楽しみいただければと思います。まずはスタッフ紹介クイズです。それではどうぞ~~(^o^)
※これより先は利用者様専用ページでのみ閲覧可能です。

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ