このこのだより 2019年12月号 第2

By | 2019年12月11日

このこのリーフ滝野川 第2

このこのだより_このこのリーフ滝野川第2_2019年12月号

令和元年が終わりますね!

令和になって約7か月が経ちました。あっという間に今年も終わりそうですね。皆様にはどんな一年だったのでしょうか。年末年始はどのようにお過ごしになりますか。このこのは12月29日~1月3
日までお休みとなります。来年は1月4日(土)~ご利用が開始されます。保護者様のご協力で今年もこのこのキッズ達は楽しい一年間の思い出がたくさんできたと思います。来年もどうぞ引続き宜しくお願い致します

ワックスバー作り!

ワックスを溶かし、型に流し入れ、ピンセットでドライフラワーやドライフルーツを飾って出来上がり。ピンセットで材料をつまむのは実はとても難しいんです。弱すぎても落ちてしまうし、強いと崩れてしまいます。1人1人集中力が必要でした。出来上がった作品は持ち帰っておりますので是非お子様を褒めてあげて下さい。

あおぞら読み聞かせ

ボランティアグループ「あおぞら」の皆様による活動です。11月も第3水曜日にお話しに来てくれました。スタッフ達の時とはまた違った感じで行われるのでドキドキしながらみんな聞いていました。

高島平のこども動物園へ!

高島平にある「こども動物園」に行きました。ヤギやポニー、オウム等色々な動物がいました。モルモットとの触れ合いコーナーもあり、ドキドキしたお子様もいたようです。おもしろい木橋があったので、皆で渡りました。

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ