このこのだより9月号

このこのだより9月号

2学期スタート! 

お出かけ

夏休みが終わり、2学期が始まりました。
8月中は雨天でなかなか外出できず、やっと好天になった9月9日、北鹿浜公園にお出かけしてきました!公園内には、交通ルールの学習が出来る、小さな道路、信号、電気カーや、ミニ列車があり、みんなで楽しく乗り物に乗って楽しんできました!

次回は10月14日にお出かけ予定です。

たくさん歌って、踊って! 

お歌

雨の日が多かったので室内活動。そんな雨の日は、
大きな声を出して歌をうたって楽しみました!
あとは、リズムにのって踊ったり、音楽活動を行ったり。

外に出れない分、大きな声で合唱と元気いっぱいダンス~♪
たくさん行ったので、いろんな歌を覚えました~

中央公園にお出かけ! 

8月は雨、雨、雨。なかなか外出できませんでした。
が、雨の晴れ間に「中央公園」に出かけました。子どもたち、み~んな大好き水遊び、びっちゃびちゃになるまで、楽しく遊びました♡

水遊びの様子もこのこのだよりに掲載しています。

夏野菜のカレーライス!

8月26日、第8回目のお料理会。
今回は夏野菜のカレーライス。みんな大好きなカレーライスに、ナスなど季節のお野菜を入れて、おいしい野菜カレーが出来ました!

来月は10月28日にお料理会を開催予定。

秋

<施設長より>

■保護者会の開催
9月13日、第1回保護者会を開催いたしました。
お忙しい中、10名の保護者にご参加いただき、このこのリーフ滝野川の活動方針、これまでの活動報告などを行いました。当日の資料等、各ご家庭に後日配布させていただきます。年度ごとに今後は保護者会を開催いたしますので、次回のご参加、ぜひよろしくお願い致します。

■参加できなかった保護者の皆様へ
今回保護者会に参加できなかった保護者の皆様におかれましては、今後、ぜひご見学、ご面談等ご検討いただけましたらと思っております。このこのリーフ滝野川での日常の様子を見学いただき、また様々ご相談をしていただけましたらと考えておりますので、ご遠慮なくご連絡くださいませ!

<9月号>

・夏休みが終わって……2学期!
・外出イベントのご報告
・外出活動のご報告
・室内活動のご報告
・9~10月の活動予定
・施設長よりご報告
・第8回お料理会告知!
・9月の活動目標
・9月の施設目標

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ