このこのだより6月号

このこのだより6月号

「あしたてんきになぁれ~♡」

bozu02

丸いお顔のテルテル坊主くんに、みんなでいっしょうけんめいお顔をぬりぬり。
お天気良くなるようにとこのこのリーフ滝野川の室内をテルテル坊主で飾りつけ。個性的で、かわいい~テルテル坊主を作りました。

「アジサイ、どこに咲いてたかな?」

cuttingpicture02

初夏といえばアジサイということで、アジサイ探しにお散歩にお出かけ。
水色や、赤色、真っ青なアジサイ。見て、触って、初夏の散歩をお友達みんなで楽しく過ごしました♡
アジサイの貼り絵も、みんなでぺったんぺったん、色鮮やかに完成!

みんな大好きカレーライス!

5月27日のお料理会は「カレーライス」!
炒めて、煮込んで……おいしそうな匂いに、おなかぺこぺこ~。今回もみんな完食でした。

<施設長より>

■夏休みの送迎
来月はもう夏休みですね。
夏休みの送迎にあたりまして、できる限り保護者の皆さまのご要望に沿う形で配車計画を立てたいと考えております。ご利用カレンダーの記入をお願いします。

■療育手帳(愛の手帳)
夏休み期間中は、お出かけの機会が多くなります。療育手帳(愛の手帳)のご持参をお願いする機会も増えるかと思いますのでご協力ください。

■保護者会の開催
先月お伝えいたしましたが、二学期に入った『9月13日(水)11:00~12:00』を予定しています。ご参加よろしくお願いします。

<6月号>
・まぶしい日差し、青い空…夏!
・外出イベントのご報告
・室内活動のご報告
・6月の活動予定
・施設長よりご報告
・第6回お料理会告知!
・6月の活動目標
・6月の施設目標

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ