このこのだより5月号

このこのだより5月号

「地震だよ~っ!」
一斉に部屋の中央に集合する子どもたち。それを囲み安全を確保するスタッフ。

ご安心ください。これは、防災避難訓練の話。
5月は新年度恒例の防災避難訓練を行いました。子どもたちは二人一組に整列して、いつもは使わない階段をおりて、訓練を行いました。いざという時のために。

みんな大好きお料理会。
今回は新入生のお友達もお兄さんたちと一緒にオムライスをつくりました。頑張ってお手伝いしてくれましたよ。次回は、定番「カレーライス」です。お楽しみに!

室内活動は、紙コップとボールを使った「けん玉作り」。
「あれ、こうかな?」。みんな試行錯誤しながら好きな色の紙コップに模様をつけてオリジナルけん玉をつくり、みんなでチャレンジしました。

<5月号>
・春過ぎて~季節はもう初夏!
・外出イベントのご報告
・室内活動のご報告
・5月の活動予定
・施設長よりご報告(春休みについて)
・第5回お料理会開催!
・5月の活動目標
・5月の施設目標

※このこのだより一覧へ

※このこのリーフ滝野川 HOMEへ